年を重ねるにつれて目立ち始めたシミやそばかす。
一度できたシミやそばかすを薄くするのは難しいと思っている方は多いですよね。

「ロスミンローヤルで本当にシミやそばかすが薄くなるの?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?
このページでは、ロスミンローヤルのシミやそばかすへの美白効果や効果を実感できる期間、有効成分の働きについて詳しく紹介します。

1.ロスミンローヤルのシミへの効果

ロスミンローヤルがシミにどのように働くのか、どれくらいで効果を実感できるのか詳しく紹介します。

1-1.ロスミンローヤルはシミへの効果が認められた医薬部外品

seibunn1

ロスミンローヤルは「シミ・シワを解消できる」と厚生労働省に認可されている第三類医薬品です。
自社でだけ「シミに効く」と謳う商品はよくありますが、ロスミンローヤルは効果がきちんと認められています。

シミの原因は、肌のターンオーバー機能が年齢とともに低下するため、ターンオーバーが上手く機能せずに肌表面にメラニン色素が留まってしまいます。

ロスミンローヤルは9種の生薬成分を含む22種類の有効成分の配合で、肌のターンオーバーを促進させます。
肌の奥で新しい細胞を作り、どんどん綺麗な細胞を代謝させて、いつも若々しい肌を維持してくれます。

また、肌の奥でメラニン色素が過剰に生成されるのをロスミンローヤルで防ぐことができます。
年を重ねるにつれ紫外線ダメージをダイレクトに受けやすくなってしまいますが、ロスミンローヤルがシミの生成を予防してくれます。

つまりロスミンローヤルで、今出来ているシミをケアし、これからできるシミを予防することができるのです。
いつまで白く、透き通った肌への改善が期待できます。

ロスミンローヤル

ロスミンローヤル

1-2.美白効果はL-システインの力

シミのケアに最も効果が期待できるといわれているのがL-システインです。
L-システインは重要なアミノ酸の一種で、肌細胞の活性化や代謝をアップさせる働きをします。

しかしL-システインは普段の食事での摂取が難しい成分です。
体内にL-システインが欠乏していると肌トラブルを招く原因となります。

ロスミンローヤルがシミや美白効果があると言われている理由の1つが、このL-システインが配合されているためです。
錠剤であるロスミンローヤルだからこそ、効率よくL-システインを摂取することができます。

1-3.シミ対策には3ヶ月程度の時間が必要

「エイジングケア・スキンケアをしてるのに中々シミが消えない…」なんて経験はありませんか?
シミはエイジングケアやスキンケアをすればすぐに消えるのではなく、肌の奥から新しい細胞が代謝されて薄くなっていくものです。

一般的に肌のターンオーバーは28日といわれています。
しかし年を重ねるにつれてターンオーバー機能は低下するため、シミを目立たなくするには2~3ヶ月必要です。

時間はかかりますが、一度じっくりケアすることでターンオーバーが正常に戻るため、どんどん新しい細胞が生成され、代謝し、いつまでも若々しい肌を維持することができます。

ロスミンローヤル

ロスミンローヤル

2.ロスミンローヤルのそばかすへの効果


ロスミンローヤルはそばかすにも効果があるのか?どのような働きをするのか詳しく紹介します。

2-1.ターンオーバーの促進でそばかすもケアできる!

そばかすには2種類あって、先天的なものと後天的なものがあります。
先天的なそばかすは遺伝的な要素が強く、思春期を過ぎると消えるのが一般的です。

後天的なそばかすは大人になってからできるもので、紫外線の影響が強いと言われています。
そばかすの対策は、シミと同様、紫外線対策と肌のターンオーバーを促進させることが大切です。

ロスミンローヤルに配合されているL-システインと9種の生薬成分の力でそばかすをケアすることができます。
そばかすが濃く残っている場合、3ヶ月程度のケアする必要があります。

2-2.最も効果の高いレーザー治療は費用の負担が大きい

そばかすをより確実に、手っ取り早く治したい場合は医療レーザーがおすすめです。
しかしレーザー治療となると、何十万、そばかすの範囲によってはそれ以上の価格が掛かってしまいます。

医療レーザーはひどいそばかすを綺麗に治したい方におすすめです。
手軽にケアしたい場合は医薬部外品であるロスミンローヤルがおすすめです。

ロスミンローヤル

ロスミンローヤル

シミやそばかすに効果が出るのは服用してから3ヶ月

アットコスメの口コミや公式サイト、Webなど口コミを見ていると服用してから1ヶ月程度でシミやそばかすが薄くなってきたと感じる人もいますが、一番効果を感じた人が多い期間はロスミンローヤルを服用し始めてから3ヶ月です。

これは肌のターンオーバーの期間が関係し、歳を取るとターンオーバーの期間が長くなるので効果を感じ始めるまで時間がかかってしまいます。

このことから1ヶ月で服用をやめずにまずは3ヶ月服用するのをおすすめします。

まとめ

ロスミンローヤルはシミやそばかすをしっかりケアすることができます。
シミに効くサプリとしては有名メーカーではポーラの「ホワイトショットインナーロックIX」がシミに効果的ですが、ロスミンローヤルはシミと合わせて小ジワにも効果があります。
シミのケアに効果の高いL-システイン・アスコルビン酸・パントテン酸カルシウムと9種の生薬成分がシミやそばかすに強く働きかけます。

またメラニンの過剰生成も予防することができます。
ロスミンローヤルで今あるシミをケアし、これからできるシミを防ぐことができます。

シミやそばかすはどうしても目立ってしまいます。
効果が認められているロスミンローヤルでしっかりケアし、シミ・そばかす・小ジワのない綺麗な肌を手に入れましょう。